ブログ終了のお知らせ
facebookに移行のため、本日を持ちましてブログの更新を終了します。


facebook.com/masami.takezawa.1
[PR]
# by team.take-5 | 2012-10-27 03:51 | 日常
ツーリング♪
近場ですが今回は3台でツーリング。
三保の松原~日本平コースを走って来ました。

私のバイクでは、この距離が限界かな・・


[PR]
# by team.take-5 | 2012-10-09 00:38 | バイク
ヘッドライトを綺麗にしたよ
ボルボのヘッドライトが汚くなったので、綺麗にしてみました。


[PR]
# by team.take-5 | 2012-07-22 12:36 |
ツーリング♪
カメラテストpart2.
ヘルメットCAMで撮ってみました。

[PR]
# by team.take-5 | 2012-06-24 21:57 | バイク
天気悪いなー
梅雨だからしようがないけど、天気悪し!(-。-;)
暇だからホームセンターで時間潰そうかとw
可愛い花見つけたので寄せ植え作ってみたw

d0028803_18154234.jpg

[PR]
# by team.take-5 | 2012-06-23 18:15 | ガーデニング
出張
今日は出張で愛知県のトヨタ車体冨士松工場へ行ってまいりました。

うちとは比べ物にならないくらい大きく、広い工場でした。
レベルがちがいますわ。

これはほんの一部。
d0028803_973943.jpg

[PR]
# by team.take-5 | 2012-06-15 20:04 | 日常
POPO takes a bath.
暖かくなってきたので、オカメインコのポポちゃんを水浴びさせてみました。


[PR]
# by team.take-5 | 2012-05-19 14:14 | ペット
BBQ♪
今日は、会社の後輩2人と庭でBBQ~
セナが友達友達5人を誘い、総勢10名以上^^;

女の子がこれだけ集まるとスゲー賑やかに・・。
ワイワイガヤガヤ楽しい一日となりました。

d0028803_8151561.jpg

[PR]
# by team.take-5 | 2012-04-30 21:11 | アウトドア
GW
GWに入りました!
さて、なにしよう・・?っと、昨日はとりあえず庭の雑草取り。
今日は古くなったラティスフェンスを取替え、デッキに防腐剤を塗りました。

もう10年近く経ってるのに腐ってないのは防腐剤(キシラデコール)のおかげです。
しかも2~3年に1度しか塗ってないのに・・。
d0028803_1750178.jpg


あ、ラティスの方も一応塗っておきました。
天気が良いのでビールを飲みながら作業してたのですが、
酔うと仕事が段々雑になってしまいます^^;
d0028803_17504617.jpg


d0028803_1752871.jpg

[PR]
# by team.take-5 | 2012-04-29 17:52 | ガーデニング
新東名
先日開通した新東名を走って来ました。
走りやすいけど、景色は山ばっかで少し飽きるかもw


[PR]
# by team.take-5 | 2012-04-22 19:48 |
毎年恒例苺狩り♪
今年は少し遅めのイチゴ狩りとなりました。
いつもは肌寒い1月~2月に行くのですが今年は何かと忙しく・・・


しかし、この日は天気もよくてビニールハウスの中は灼熱地獄w
暑くてあまり苺を堪能できませんでした。

いつもはこの後日本平動物園に行くパターンですが、久能山東照宮へ行くことにしました。
40年以上静岡に住みつつ、一度も行ったことなかったのでw
d0028803_21161340.jpg



そして時間が余ったので沼津港へ。
d0028803_21171620.jpg



最近出来た深海水族館へ行ってきました。
d0028803_2117522.jpg



あまり期待してなかったんですが、結構見ごたえありましたヨ。
これは日本でココだけ、冷凍シーラカンスです。

d0028803_2119064.jpg

[PR]
# by team.take-5 | 2012-03-11 21:20 | 子育て
久々にハマったw
最近、音楽なんて聞き流す程度しか聞いてなかった。

ディスコ世代な私は10代後半から20代かけてABBAやらKISSやら訳もわからず聞いていた。
そんな洋楽から遠ざかって10年以上、
つい最近、何か心にドンピシャな歌が飛び込んできた。
欧米ではかなり有名で、動画サイトでもカバーしている人がいっぱい居るほど。

久々にいい音見つけた^^
それがこれ!
Adele - Rolling In The Deep


[PR]
# by team.take-5 | 2012-02-11 14:18 | 音楽
どんど焼き
明けましておめでとう御座います。

本年一発目のブログは、今日行われたどんど焼きです。
地域によってはさいと焼きとも呼ばれます。

朝から準備して、昼過ぎに点火。
今年は仕事の人も多く(私はわざわざ休みを取りました・・)例年に比べ参加者は少なかったように思えます。


[PR]
# by team.take-5 | 2012-01-07 19:28 | 日常
大忙し・・
12月1日(木)
夜勤の今週、この日は有給取りました。

夜勤明けで寝ていると組内で不幸の知らせ。
組長の私は、その家に御挨拶。
夜に組内全員召集で接待・受付・六尺などの役割分担を決める。

12月2日(金)
昼前からお通夜へ参列。
家に帰って20時過ぎに会社へ出勤。

12月3日(土)
午前3時過ぎに帰り、10時から告別式に参列。
16時頃帰宅。

12月4日(日)
そして今日、防災訓練。
9時から11頃まで訓練参加。
13時より市議会選挙の事務所開きに参加。
そこで組内の人が倒れ、救急車を呼ぶ騒ぎに・・
子供達もお世話になっている人なので心配です。

なんだかすったもんだで忙しい日が続きました。(-。-;)
[PR]
# by team.take-5 | 2011-12-04 15:40 | 日常
懲りずに金時山へ・・
またまた金時山へ登ってきました。
なぜ何度も行くかって?丁度良いハイキングコースなんですね。これがw

富士山なんかは、登山道が渋滞してダラダラと自分のペースで上れないし、
何より景色が変わらないのが嫌いなんですね。
下手に頂上がすぐ上に見えてしまうもんだから、
近そうで遠い頂上までの距離が長いのなんのって・・(笑

てな訳で金時山に登る今日この頃です。

[PR]
# by team.take-5 | 2011-11-13 22:28 | アウトドア
カメラテスト
HDビデオカメラ AYSHICAADV-1025HDを6000円で購入。
「安いから壊れてもいっかぁ~」なんて買ってしまった。

子供の運動会に使ってみましたが、モニターの反射が酷くまったく見えない^^;
自分の子供を撮るのに、肉眼で確認しながら目測でズーミングするありさま。
手振れ補正もイマイチな感じでブレブレww

そして、本来の目的である車載カメラとしてテストする事にした。
バイクのフロントフェンダーにチューブゴムで縛りつけ、近所を走ってみました。

[PR]
# by team.take-5 | 2011-10-01 19:01 | バイク
いつでも会える
この絵本を御存知だろうか?

子供向けの何の変哲も無いタダの絵本である。
友人に薦められて数年前、子供のために買ったのだが
お父さんが感動してしまった。

ペットと子供の物語である。
気が向いたら読んでみて下さい。

いつでもあえる
菊池まりこ
[PR]
# by team.take-5 | 2011-09-08 03:52
夏休み最後の思い出
先日、会社(組合)のイベントでソバ打ち体験をしてきました。

妻は蕎麦が嫌いなので私と子ども達3人での参加です。
最初はなかなかうまくいきませんでしたが、何とか食べられる蕎麦が作れました。

でもやっぱ自分で作るよりお店で食べるほうが美味しいかもw


[PR]
# by team.take-5 | 2011-08-26 16:41 | 子育て
キャンプ
子供たちの夏休みも残りわずか。
どこか連れて行かないと可愛そうなのでキャンプを企画しました。

今年は妻が仕事の都合で不参加。
一緒に行ったS家族も同様、お父さんと子供達でのキャンプとなりました。

S家族とは子供二人とも学年が一緒。
昔から付き合いがある家族です。

まずは近くの川で川遊び。
d0028803_12263887.jpg


キャンプ恒例の焼きカレーも好評でした。
上に乗せるのはチーズバージョンと玉子バージョンがあります。
やはりカレーは定番ですねw
d0028803_1229113.jpg


d0028803_12292447.jpg



暑くて初日にお父さん二人で缶ビール1箱空けてしまったのは内緒です。w
子供達は温泉や川遊びで満足したようですが、お父さん達は帰る頃には(;´ρ`) グッタリ・・
[PR]
# by team.take-5 | 2011-08-18 12:22 | アウトドア
お祭り・・
今日は地元の小さなお祭りがありました。
しかし・・・
お昼過ぎに突然の雨( ̄Д ̄;;

この雨は次第に強くなり止むことなく、
お祭りは中止となりました。。。
誰の行いが悪いんだか・・
d0028803_20513391.jpg

[PR]
# by team.take-5 | 2011-07-30 20:51 | 日常